忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気がつけば撮影から一ヶ月経ってるんですけどね(^。^;) 




なごや2平成20年 名古屋市消防出初式のアルバムUPしました
 出初式の模様の他、予行時に撮影した写真も纏めてあります。




・オマケ
消防車-1 消防車-2
 先日所用にて出かけたとある病院にて撮影した消防車たち。
 ホース等を展開するでもなくただ駐車していただけなので、訓練やましては実際の出動ではなさそう。或いは防火設備の点検か何かにきていたのかな?
 何でわざわざ消防車で? と思われる方も居られるでしょうが、万が一出向先似て出動がかかった場合、すぐさま出動するため…だと思う。
(^。^)

タンク車-1 タンク車-2
 タンク車。
 機器や機材をシャッターの中に納めた「ボックス型」の車両が多い名古屋市消防局に有って、このような機器が露出した消防車らしい消防車は少数派のよう。

指揮車 指揮車。
 見た所比較的旧式の車両のようだし、所属消防署の表記も無いので予備車的車両??




救助車 救助車。
 車体側面に機器等を納めたシャッターを備えた「ボックス型」の車両。
 シャッターの中にはレスキュー用の機材が収まっていると思われるが、車体後部にホースが見える事からもわかるように、通常の消防車としての機能も有している。

はしご車 はしご車。
 ドイツのイヴェコマギルス製の車両。
 







護衛艦「あたご」と漁船が衝突
 なんとも痛ましく残念な事故です。早く行方不明の人が見つかると良いですが…。(せめて救命胴衣をしていてくれれば…と思いますが)
 事故原因云々については今後の調査を待つしかないですね。


「しらね」火災原因は無許可で持ち込まれた缶コーヒーの保温機?
 (~ヘ~;)ウーム…


多用途支援艦「えんしゅう」「げんかい」 明日就役
 これで海自主要5基地に多用途支援艦が配備されるわけですね。
PR

コメント
こんにちは
あたごの事故は朝から報道合戦になってますね。
早く無事に乗員の方が見つかるといいんですが・・・。事故が起こってしまったのはとても残念。同感です。まずは安否の確認、ですね。

(以下愚痴)
報道合戦は相変わらず偏向的・盲目的に行なわれているようで、やれたるんでるだの、ほれ軍がどうだのと、ニュースですらワイドショー化されて無謀なコメントが飛び交っているようで・・・。
大型船はすぐに止まれないし、航路にいた可能性とかは報道されていないんですがどうなんでしょう・・・?
最近ニュースも「手話ニュース」か、正時の「BSニュース」しか見なくなりました。そのほうが「まだ」落ち着いてニュースを見られます(失笑)
【2008/02/19 13:17】 NAME[弟] WEBLINK[] EDIT[]
原因も何も関係なく
とにかくハナっから「悪いのは自衛隊」…と言う姿勢ですからね。
└(´Д`)┘

言われてみれば、ワタシも基本的には「BSニュース」しか見てないかも?
【2008/02/19 14:14】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
同感です。。
まず「叩く相手」を見つけ出す。。それから徹底的に世論を誘導する。。。
マスコミには困ったモノです。。。
漁船の親子の無事を祈るばかりです・・
【2008/02/19 21:23】 NAME[しのびぐま] WEBLINK[URL] EDIT[]
コレでも見て和んでください
・パンヤでわっちわっちにしてやんよ
http://www.youtube.com/watch?v=jIxGMCRwgQg&

 狼と香辛料見てんとトレニー銀貨とか分らんでしょうが、
それとは関係なく萌え。

・サッカー東アジア選手権 女子中国vs韓国
http://www.youtube.com/watch?v=vnyZePCNHAQ&

 釘持って行かないから・・・。


 と言うか、

 2/25 24:00~ NHKBS2 カウボーイビバップ

 が始まりますので御注進。
【2008/02/20 00:04】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
病院に消防車の勢揃い? 子供達への展示という感じではなさそうですね。


メデイアの毎度お馴染みの叩きは想像してましたけど。。。朝のニュースで特に「朝○バ」はワイドショーですね。

BSでカウボーイビバップが始まるのですか。コレは要チェックですね。
【2008/02/20 07:24】 NAME[氷砂] WEBLINK[] EDIT[]
無題
朝日新聞掲載の位置関係図をみるかぎり、幸運丸、清徳丸、金平丸の三隻が不規則に反航しており、取り舵で避ければ幸運丸に衝突、面舵を切ればジグザグ航行を採っていた金平丸に衝突する恐れがあり、逆進一杯が妥当な判断にもおもえるんですけど・・・。
【2008/02/20 17:05】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しのびぐまさんへ
> まず「叩く相手」を見つけ出す。。それから徹底的に世論を誘導する。。。
もぉ、とっくの昔にバレてるのに、相変わらず同じ展開ですねぇ。そんなことしても自分等の信頼を落とすだけなのに。(これ以上信頼は落ちようが無いから大丈夫??)


Shiba2さんへ
> ・パンヤでわっちわっちにしてやんよ
和むなぁ…( ´▽`)
つか「やんよ」ってこの人(?)が言うてはったのね。

> サッカー東アジア選手権 女子中国vs韓国
どちらも、日本以外が相手でもやる事やってんのね(~_~;)…要するに民度(以下略)
つか、サッカー中継のトーンって何処の国でも同じなんですね、一瞬解説してるの松木さんかと思いましたよ(^。^;)
え?ウリナラが起源??(^~^;)

> 2/25 24:00~ NHKBS2 カウボーイビバップ
情報有り難うございます。ノーチェックでした(;^-^A


氷砂さんへ
> 子供達への展示という感じではなさそうですね。
小児病棟も有った筈なので、見学とかさせてあげていたかもしれませんけどね。

「朝ズ○」は完全にワイドショーですよね、つか近年TVのニュース番組のワイドショー化が進んでますわなー。


はるなさんへ
朝日新聞の相関図など見ていないのでナンですが、双方とも他に避けるべき船があって、そちらへの対処に気を取られた結果衝突…だったのかな?とも思ったりしますね。

あとはるなさんもブログにて仰っているように、イージス用のレーダーと、航行用レーダーとの区別が付くようになってからモノを言えや…とTVとか見ていて思いますね。
└(´Д`)┘
【2008/02/20 18:32】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
原作は最近読んだ中では最強
> > ・パンヤでわっちわっちにしてやんよ
> つか「やんよ」ってこの人(?)が言うてはったのね。
 やんよは言うて無いけけど。わっち(=私)ぬし(=アンタ)他、
語尾に~かや?~くりゃれ、~ありんす、とかかなり特殊な言葉を
使いなさる。狼少女と言うか狼婆さんと言うか御年数百歳の賢狼
ホロ。豊作の神として崇められた経験有り。巨大ビーストモードに
変形可。
 小清水亜美さんの代表作塚本天満からホロに切り替わったは
自分の中で。原作は1巻完結モノ(時系列としては繋がってるが、
一応行商人話なので次の町に行って別の事件が…と言う話)
でちょうど大阪では今日2巻の頭が始まる所。2・3話見た所で原作
1~5巻図書館で借りてきて一気読みしたんだが、コレ、アニメより
オモろいわ。先が全く読めん。アニメは心理描写入らんのと詰め込み
すぎなんがちと辛い。とりあえず佐藤大輔本亡き後の渇きをこれで
癒せるわ。
 やんよは、ミクがみっくみっくにしてやんよってタイトルで
♪みっくみっくにしてあげるぅ~♪てビデオYoutubeで見たのが
最初かな。元ネタあるんかな?

> > 2/25 24:00~ NHKBS2 カウボーイビバップ
> 情報有り難うございます。ノーチェックでした(;^-^A
 だと思った。
【2008/02/21 00:50】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
某ヲタ系ショップにて…
「狼と香辛料」の同人誌が結構並んでいたので、人気有るんやなー…と。妙なモノで人気を推し量るなって??(^。^;)

> やんよは、ミクがみっくみっくにしてやんよってタイトルで
∠(-_-)ラジャ!
【2008/02/22 18:18】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
女鳥肌実閣下だな
・鳥居みゆき「赤ずきんちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=qoHoweYmnCo

> 某ヲタ系ショップにて…
 ジョニークン( ´д)オタショップデ(´д`)ドウジンシデスッテヨ(д` )タイヘンネェ~

> 狼と香辛料
 これとTrue Tearsだけだと思う今期でいいと言い切れるのは。

> 妙なモノで人気を推し量るなって??(^。^;)
 アニメ見て描いたにしては早すぎるので、原作好きがアニメ化
知って先物買いしたのかな?
【2008/02/23 13:10】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
(b^ー')b<イェーイ!
> 鳥居みゆき「赤ずきんちゃん」
(>ヮ<)ノシ 

>  ジョニークン( ´д)オタショップデ(´д`)ドウジンシデスッテヨ(д` )タイヘンネェ~
…い、いやその「電車でD」とかをですね…(;^-^Aアセアセ

> これとTrue Tearsだけだと思う今期でいいと言い切れるのは。
ある意味話題沸騰なガ○スリ2期ですが…もう慣れました(^_^;)
【2008/02/23 13:41】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告