忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080103撮影貴志駅のミーコ助役死去
 貴志川駅の猫駅長「たま」の母親で、貴志駅の助役を拝命していた猫の「ミーコ」が7月に死去していた旨、9/5付けで発表されていました。


 ミーコ助役のご冥福をお祈りします。



 貴志駅ではこんな話題も…
猫駅長「たま」目当ての車も殺到
 何のためのたま駅長かを理解し、伊太祈曽駅のパーク・アンド・ライド駐車場を利用すべし。

PR
貴志駅-1 この日は和歌山電鐵貴志川線の撮影に行ってきました。
 レポート第一回目は、貴志駅のスーパー駅長、たま卿の写真などです。





 …と言う訳で、和歌山電鐵貴志川線の終点貴志駅。
貴志駅-2 貴志駅-3
(左)シンメトリーな木造駅舎の向って左側の売店にて飼われていた三毛猫「たま」が、「たまたま」「駅長」に就任した所、人気爆発でローカル線の貴志川線は乗客が10%増。
 その貢献が認められ、たまは「スーパー駅長」へと昇進すると共に、和歌山県より「和歌山でナイト」の称号も貰っている。
(右)改札口の横にある、かつての出札窓口を改装して作られた「駅長室」がたま卿の仕事場。

貴志駅-4 貴志駅-5 貴志駅-6
(左)早速駅長室を覗いて見ると、案の定たま駅長とちび助役が爆睡中(^。^;)
(中)チョットだけ顔を上げてくれた。
(右)駅長室に置かれていた駅長帽

貴志駅-7 貴志駅-8 貴志駅-9
(左・中)暫くして戻ってくると、ちび助役が台の上に上がっていた。
(右)たま駅長は相変わらず爆睡中(^。^)


貴志駅-10 たま駅長と並んで今回のお目当てである「たま電車」が到着。
 次回からは例によって電車の写真です(^_^;)







貴志駅-11たま卿との接見時に於ける注意事項
常識的なことばかりだと思いますが、以下が理解でき守れる人のみ行って欲しいと思います。




撮影時はストロボ厳禁
ストレスになったり網膜を傷めたりするので、動物の撮影時はストロボはよくないです。
つか、ここの場合ガラス越しの撮影なので、ストロボを焚くとガラスに反射してメチャクチャな写真になります。

犬連れの見学厳禁
犬は苦手だそうです。

駅長室のガラスを叩いたりしない
その他、ストレスになるようなことはやめましょう。エサをあげたりもしないようにしましょう。

たま駅長は日曜日がお休みです
その他、体調等によりお休みのときが有るそう。

訪問時は必ず和歌山電鐵利用で
貴志川線存続のためのたま駅長ですので…一日フリーきっぷが便利です。
車で和歌山まできた人は和歌山駅前の駐車場や、伊太祈曽(いたきそ)駅のパーク・アンド・ライド駐車場を利用のこと。
ちなみに、グッズ類は伊太祈曽駅の出札窓口及び貴志駅の売店の他、ネット通販も有ります。
たまたま駅長の経済効果は11億円
 と、言う事で…

たま駅長へ「ナイト」の称号を授与
 和歌山の知名度が上がり観光客が増えた、として和歌山県が新たに創設した「和歌山県勲功爵」の称号を授与すると発表したもの。
 授与式は28日の予定だそう。


「たま電車」のデザイン発表
 和歌山電鐵では現在「たま電車」サポーターを募集中とのこと。
ねずみ年なのにねこのポスター(^。^) 断続的にお送りしているうちに撮影より1ヶ月が経ってしまった「年末年始列車大作戦」レポートですが、今回はその最終集として1/3と1/6に撮影してきた和歌山電鐵貴志川線の写真を纏めて見ました。
 撮影が二次に渡っている理由は、1/3の訪問時は満足の行く写真が取れなかったことと、貴志川線グッズを購入しそびれた(行きに貴志川線和歌山駅ホーム似てグッズが売られていたので、帰りに買って帰ろうと思い、夕方戻ってみると臨時売店は撤収されていたと言う…(^。^;))ため「二次攻撃ノ要アリ」と判断し、どうせ行くなら18きっぷが残っているうちに…考えたからです。
 そんな訳で、両日撮影した写真を一纏めにしてご紹介します。
お気に入りのオモチャ 猫写真で若干落ち着こうかと…
 手抜きの言い訳ですけどね(^_^;)ゞ





爆睡中 本日はお休み…(^。^;)
 つか、猫写真で記事埋めるの反則ですか?(^。^;)






忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告