忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看板 遅くなりましたがフォーミュラーニッポン(以下Fポン)@鈴鹿観戦記です。







・鈴鹿への道
ラッキーな事に5200系だった ワタシが鈴鹿へレース観戦に行くときは、専ら鉄道利用。
 近鉄電車利用で名古屋駅から白子駅まで急行だと約50分、特急だと約40分。時間と予算の都合で各自好きなほうを選択すれば良く、今回は急行を利用。
 経験上日曜日朝の早い時間であれば、急行でも始発の名古屋からであればほぼ確実に座ってゆけます。(ただし、F-1等のときは別)
 どちらを利用するにしても、帰りの白子駅の窓口は混雑している事があるので、切符は予め往復を買っておいたほうが吉。

白子駅西口 白子駅西口より三重交通バスにてサーキットへ向かう。
 サーキット行きバスは30分間隔で運転されるが、レース終了後など利用客が集中した場合は臨時便も出る。
 料金は380円。料金箱にて両替できるが、小銭をキッチリ用意しておいたほうがトットと降りられて吉。しかも乗ったバスは何故か両替機が壊れていたりした。前の方に乗っていたワタシはサッサと料金を払って降りたのでその後どうなったのかは知らん!(^。^;)


・Fポンフリー走行
 朝イチ(白子駅西口発08:25)のバスで現地へ向かうと、到着後ほどなくして09:00より始まるFポンのフリー走行を見ることができる。
 時間的に余り遠くへはいけないので、最終コーナーのスタンドにて撮影…
#27 トニー・カナーン #6 吉本大樹
 いやー、それにしても久しぶりのレース観戦やなー

この風 この肌触りこそ戦場よ

つか、寒っ!!

 この日は冷たい風が結構強めに吹いてました。


・インテグラインターカップ
最終コーナー付近の売店で売ってます 焼肉ランチ
 …の前に、売店にて鈴鹿名物「焼肉ランチ」を購入して腹ごしらえ。
 朝っぱらから何喰ってんねん! とのツッコミが聞こえてきそうですが。今回は単独行だし食べられる時に食べとかないとね。

インテグラ インテグラにて行われてきたホンダ車のワンメイクレースだが。このレースを最後に来年からはシビックへと戻されるそう。




 
・ピットウォーク
 今回は久しぶりと言うことで、奮発してピットウォークにも行って来ました。
インテグラ終了後 タムタム號
(左)指定された入り口よりピットへ向かう途中、レースを終えたインテグラが並んでいた。つか人大杉(^。^;)
(右)背後の池は農業用だったそうだが、F-1再開を睨んだパドック拡張工事の為埋め立てられる事になり、既に水が抜かれていた。

ドコモダンデライアン 5次元
 大枚2000円をはたいてピットウォークに参加したのは、ピットでマシンやマシンを整備中の風景何かを撮りたかったから…

ARTA PIAAナカジマ ドコモダンデライアンその2
 そう、マシンをね…?

チームル・マン コンドウレーシング トムス
 ま、マシンを…(^。^;)

ARTAその2 コンドウレーシングその2

トムスその2 …と言うことで、ピットウォークの風景。または、元を取ろうと必死な大人たち3題 まぁ、私もその中の1人だった訳ですが…(^。^;)
(左上)シールくださぁ~い!
(右上)目線くださぁ~い!
(左下)目線くださぁ~い!!

高木虎之介 配っていたノベルティ争奪戦に尽く敗れたワタシですが、最後に高木虎之介選手のサインを貰えました。
 情ないことに緊張してしまって、サインを貰った後気の利いた応援の言葉が出てこず、ただ「有難うございます」と言うのが精一杯と言うテイタラク。虎之介選手スンマセンでした&有難うございました!!

スーパーアグリF1 ピットウォーク中に、ピット前にてエンジンを始動させていたスーパーアグリF-1チームのマシン。
 やはりF-1は人気が高く、ピットウォーク終了間際マシンがピット内に押し戻された後も人垣が絶えず。
 そんな中で何とか撮影したのがこの一枚…ってよく見たら鈴木亜久里代表が写ってるし! (マシン向って右側のレーシングスーツを着た人)


 ちなみに、エンジンを回しいてるときの動画はこちら。
 マシンは写ってませんので、音だけお楽しみ下さい。(^。^;)

…つづく


 本投稿及び添付した写真は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる
 特に、悪質パクりブログ「中華人民共和国萬歳」改め「JMSDF rie」を運営していた、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
PR

コメント
クルマより娘
レースクイーン、ちゃんと正面から撮ってくださいよぉ~。しかし、寒いんでしょうねえ、全くの季節外れのカッコして。それを感じさせない笑顔は、やはりプロたる処なのでしょうか。
【2007/11/29 23:55】 NAME[とんぺい] WEBLINK[URL] EDIT[]
オネーチャンより車
って方針だったのと、時間内に回らなきゃ! って慌ててたので、気がついたらぞんざいな写真ばかりに…(^_^;)ゞ

ただ、寒いのに大変だなー、とはワタシも思いました。
【2007/11/30 15:43】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告