忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 んがその前に、ツレと待ち合わせている間に撮影した名古屋駅前のイルミネーションの状況をドウゾ…(^。^)
モスラ~やっ!(違) 電灯駅飾2 生活と文化を結ぶ松坂屋

電灯駅飾4 クマ~! 電灯駅飾5
 



では改めて…

・映画「ミッドナイトイーグル」を観て来た
 面白い映画でした。スリルとサスペンス、そして最後には感動させてくれます。

 ただ、軍ヲタ的だったりそうでなかったりなツッコミ所が幾つか有って、そんな所ばっかりが気になってしまいました。(^。^;)
 あと、主役がブンヤさんなので、彼等独特の行動規範というかある意味信仰と言うか、そう言った物に時々イラッとさせられたりします。 

 とは言え、逆に軍ヲタ的見所も幾つか有りますし、妙な所が気にならないorスルー出来る方にはオススメの映画です。




  …って、こんな所の文字をわざわざ反転させて御覧なっている方にはいうまでも無いことかも知れませんが、
 この先はもう少しネタバレしているので止めて置くなら今のうちです。(^。^;)

 



 そもそも序盤のF-15の離陸シーンが、今時微妙な合成画像だった所から、チョット嫌な予感がしていたんですよ。
 つーことで、あんまり詳しくネタバレするのもナンなので、勝手に選定本作最大のツッコミ所をば…。



今時
ナパーム弾てー!!
 

(燃料気化爆弾とか言うより通りは良いんでしょうけどね)


 色んな意味で見所満載の「ミッドナイトイーグル」。興味のある方は是非御覧のほどを。
PR

コメント
無題
ども☆おひさですv

この作品、原作はイマイチでしたが・・・映画は観に行こう♪
(ちゃんと反転させて全部読みましたよ!笑いが止まらない・・・ww)
【2007/11/29 19:43】 NAME[コレコ(仮)] WEBLINK[URL] EDIT[]
そんなん見てる暇あったら・・・
 コレ見ときなさいコレ。

・Kawaii! JeNny Ep1-2 (1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=N6c5QbD0_u8

 高度な技術に支えられた超シュールなお話し・・・(^_^;)。
関東ローカルなんが惜しい(ネット配信はしてる)。今期一番
オモロいな。


・<額賀氏喚問>共産が賛成撤回…「全会一致」でやるべき
http://www.asahi.com/politics/update/1129/TKY200711290328.html

 瑞穂姐さんもその泥舟から逃げてぇ~・・・(^д^)。
【2007/11/30 00:02】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
私も見ました
「ミッドナイトイーグル」私も見ました。
多少の突っ込みどころはあるもののまずは合格作だと思います。吉田栄作演じた佐伯三佐は躊躇なく工作員を射殺、軍人らしいですね。
竹内ゆうこも良かったです。
【2007/11/30 02:55】 NAME[torakyojin88] WEBLINK[URL] EDIT[]
ナイトメアイーグル
まだ観てません・・・が、ミッドナイトイーグルではなくナイトメアイーグルな状況が・・・

先日アメリカで墜落したF-15Cですが、飛行再開したものの、やはり構造的欠陥の可能性があって再び飛行停止(E型を除く)らしいです。
ttp://www.cnn.co.jp/usa/CNN200711290025.html
【2007/11/30 15:36】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
コメント有り難うございます
コレコ(仮)さんへ
おひさです。今後ともよろしゅうに(^。^)

> 原作はイマイチでしたが・・・
あ、遭難…もとい! そうなんでしたか。

> 笑いが止まらない・・・
作中みなが真剣な顔をしてそれを言うのが余計に…(^。^;)


Shiba2さんへ
> ・Kawaii! JeNny Ep1-2 (1/3)
そんなんとは何や! 昼間撮ったF-15を別撮りした夜景に一生懸命合成した「ミッドナイトイーグル」のスタッフさんに謝れ!
…と思ったら、ソッチの方が何か凄い事やってるし(^_^;)
しかし、いろんな意味でシュールですね~

>  瑞穂姐さんもその泥舟から逃げてぇ~・・・(^д^)。
何か、ホリエモンの偽メールのときと雰囲気が似てきたような…。
つか、瑞穂姐さん党首再選オメデトウゴザイマス。
自民党の党首が無投票で決まったりしたら「密室の談合」とか真っ先に言い出す方が、無投票でしかも多選なのに何処からも文句が出ないとは目出度い限りです。(^皿^)


torakyojin88さんへ
> 吉田栄作演じた佐伯三佐
亡国のイージスの時も思いましたが、この人何気に自衛官の役似合いますね。…まぁ男前は何やっても似合うんでしょうけど!(^。^)


はるなさんへ
またも飛行停止ですか(~ヘ~;)ウーム
空自も同様の処置をとる(若しくはとった)としたら、今週末の新田原を直撃…。
【2007/11/30 16:19】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
かわいいジェニーをなめるなッ!!
・Kawaii! JeNny
 3話では一番おとなしいと思われたなでしこが、上官の乗ってるヘリ
確信犯で撃ち落すし。5話では宇宙人にポイ捨てされるし。6話では
スイーツ・エンジェルスと敵秘密結社エイブランが何故か
ビーチバレー対決しだすし全編にわたって訳解らんテイスト
満開・・・。
 10話では軍オタ対応としてエイブランのメカ、カーチスP40
ウォーホークが4機も出てくるんやぞ!!(2機しか同じ画面には
映ってないし、それも1機からのコピーっぽいが)
 まぁ、全エピソード常に高レベルにシュールで笑えますわ。
これタカラトミーよくスポンサー付いたな。

ジョニーさんへ
> そんなんとは何や! 昼間撮ったF-15を別撮りした夜景に一生懸命
> 合成した「ミッドナイトイーグル」のスタッフさんに謝れ!
 何をッ!!一生懸命P40をスイーツ・エンジェルスのメカと
シュールに合成したスタッフの皆さんに謝れッ!!

> 自民党の党首が無投票で決まったりしたら「密室の談合」とか
> 真っ先に言い出す方が、無投票でしかも多選なのに何処からも
> 文句が出ないとは目出度い限りです。(^皿^)
 だってニュースに成ってないもん。いわれるまで全然知らんかった(^_^;)。

・BS11 & BS12TwellV
 BS12の方はアニメは洋物だけですが、BS11アニメは気合
入ってるみたい。
 両方とも今日12/01開局です。

http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_list=true&cid=4
【2007/12/01 18:17】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
まぁまぁ…(^_^;)
> まぁ、全エピソード常に高レベルにシュールで笑えますわ。
読んででも訳わかんないもんなー

> シュールに合成したスタッフの皆さんに謝れッ!!
正直、スマンカッタ!(^。^;)

> だってニュースに成ってないもん。いわれるまで全然知らんかった(^_^;)。
誰も気にしてないって事か?!(ノ▽`)アチャー

・BS11 & BS12TwellV
> BS11アニメは気合入ってるみたい。
おおっ、情報有り難うございます。
調べてみたらウチのケーブルTVでも見られるみたいです。
「MSイグルー」
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=12
はShiba2のアニキや軍ヲタの皆さんにオススメです。(3DCGに好き嫌いが出るかもしれませんが…)
【2007/12/01 18:59】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
とりあえずBS11では・・・
 初代ガンダム・イグルー・0080の枠を毎週録画にセット。
イグルー・0080の枠にそのまま他のアニメもガンガン後から
入ってくるみたいですな。
 後現時点でBS11の2008年1月新アニメは、シゴフミ、ペルソナ、
true tears、絶望先生2が既に決まってるみたい。
 あとガキンチョ用に初代プリキュアも毎週録画完了しましたが
”ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル”だけが間に合わんかった。
何か新番組やったみたいやな、コニタンが出てるわ今見てますが。
 あと開局特番の”検証!機動戦士ガンダムの世界 
宇宙世紀への道”もとりあえず撮っとく。これでOKかな?
 ただ普段使ってる番組ナビに番組表出ないのでRDから予約するしか
ないのが困りもの。RDには手動でチャンネル↓見て入れました。

・東芝:RD-Style - 番組表の使いこなし 各機種別番組表設定-BSデジタル/アナログ
http://www.rd-style.com/epg/ch/ch_bs.htm


 とりあえずジョニーさんがハヨ見てくれて良かったですわ。
【2007/12/01 19:25】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
追加情報有り難うございます
絶望先生2、この間まで1やってたのにもう2やるるんや…1の最終回しか見ていないけど(爆)楽しみです。
機動戦士ガンダムの世界も楽しみですね。

ちなみにワタシは、ケーブルTVのチューナーのチャンネルを手動でセットし、AVケーブルの外部入力にて録画というヌルい方法をとっているので、こういうときは逆に柔軟性高いですわ。(^。^)
【2007/12/01 19:44】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
BSデジタル番組表に出てますか?
> 絶望先生2
 これは変則2クールで最初から間空けてやる予定の2クール目だそう。

> ケーブルTVのチューナーのチャンネルを手動でセットし、
> AVケーブルの外部入力にて録画
 ウチはTVのBSデジタルチューナーからS端子でRDに入力してるんで
似たようなもんですが、ウチのRD-XS43の番組ナビの番組表は元々
地上波アナログとBSアナログにしか対応してないんでBSデジタルは
出てないんですが、それを手動でチャンネル入力してBSデジタルの
番組表も出るようにしたんですわ。
 番組ナビボタン→番組ナビ設定→設定画面へ→BSデジタルの
”設定”、で番組表へBSデジタルの追加が可能です。
 例えば、BS11イレブンを追加するときは、↓を見て表示CHがBS211、
CHコードD000-211と入力すれば追加できます。表示CHはBSにつづいて
CHコードの下3桁でOK。BS11・12以外は元々入ってたかな?大分前に
設定したので記憶があいまい。

・東芝:RD-Style - 番組表の使いこなし 各機種別番組表設定-BSデジタル/アナログ
http://www.rd-style.com/epg/ch/ch_bs.htm

 これでBSデジタルの番組表が出てくるのでそれ使って外部入力で
録画予約。その後このままだとTVの電源入ってないと真っ暗な
映像が録画、違うチャンネル見てたらそのチャンネルが録画されて
しまうのでTVでも録画予約。
 これでウチでは普通に撮れてますわ。ただTVの方毎週録画にすると
番組名消えるんでRDと両方キチンと合ってるか確認するのに一苦労
ですが・・・そろそろデジタル対応のW録買えと言うお告げなん
やろか?最近BSデジタルの録画増えたので、BSデジタルと地上波の
録画重なるとBSデジタル外部入力録画やからW録しつつ他の番組
見れんねんな。

 ジョニーさんトコのRDちゃんとBSデジタルも番組表でるように
設定できてるんやろか?まさか手動で時間合わせて外部入力録画
してる訳じゃないよな?
【2007/12/01 20:45】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
そのまさかを…
ケーブルTVよりの録画の時はずーっとやってたりします。(^_^;)ゞ
でも、RDで番組表出せたら便利ですね、ご教示戴いたいたのを参考にやってみようかと思います。
(ケーブルTVのチューナーからは番組表出せます。)

> 番組ナビの番組表は元々地上波アナログとBSアナログにしか対応してないんで
ウチのRDもそうですわ。

> > 絶望先生2
>  これは変則2クールで
あ、なるほど。
【2007/12/02 13:42】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告