忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かつての真珠湾では討ち漏らした米空母を、昨日の開戦記念日に横須賀で撮影してきました。
(^。^)ォィォィ




バース8 -1 バース8 -2
 正午の公開開始を期して、第一目標たる空母キティーホークへ向う。

飛行甲板 カタパルト 63 
 空母に乗るのは今回が初めて。
 月並みですが、船としてはとてつもない大きさなのだけども、数十機のジェット戦闘機を運用するスペースとしては物凄く狭い…と言うのが正直な感想でした。

格納庫甲板 国旗
 格納庫甲板も開放。
(右)巨大な日米両国国旗の下では、空母及び搭載各飛行隊のグッズを販売していた。

キティーホーク級


タイコンデロガ級 アーレイバーク級
イージス巡洋艦GC-63「カウペンス」(左写真・右)とイージス駆逐艦DDG-36「ジョン・S・マッケーン」(右写真)及び海自護衛艦DD101「むらさめ」(右写真左に一部が写っている)も公開されていた。

イルミネーション-1 イルミネーション-2
 日没まで粘って空母のイルミネーションも少し撮影。


 詳しくはまた後日…。


 最後になりましたが、当日お世話になった皆さん有り難うございました。
 また、ご一緒させて貰う筈が当方の不手際により合流できなかった皆さん済みませんでした。
 これに懲りずにまた宜しくお願いします。m(._.;)m




 本投稿及び添付した写真は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる
 特に、悪質パクりブログ「中華人民共和国萬歳」改め「JMSDF rie」を運営していた、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
PR

コメント
ガララニョロロ
どうもどうも、昨日はお世話になりました。
実は米軍艦旗って初めて見たんですよ。
まだまだ奥が深いですナァ
【2007/12/09 19:55】 NAME[文明] WEBLINK[URL] EDIT[]
スンマセン、私嘘をついておりました!!
実は昨日の説明間違ってまして、米海軍の軍艦旗は国旗と同様星条旗。ガラガラヘビがやってきた、なあの旗は国籍旗(海軍旗)なのだそうです。嗚呼、ややこしい。(つか、海軍旗と軍艦旗の違いが良くわからない(^。^;))
軍艦旗@ウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E6%97%97#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB.E3.81.AE.E6.B5.B7.E8.BB.8D.E6.97.97

それはともかく(^。^)、昨日はお疲れ様でした。また宜しくお願いします。
【2007/12/09 20:02】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れ様~
昨日はお疲れ様でした~。

米軍基地を18時半に追い出されて、船越に行って
しましまかぜ もとい 死装束たちかぜの撮影にいってから帰路に着きました。(汗
雨が土砂降りでずぶ濡れになりながら撮影を敢行しましたが
カメラは無事でした(笑
しかし キティはでかかったbねー
イージス駆逐艦のマケインもこんごう、あたご級と違って
実戦向きでかっこいいね。こんごう級返品してバーク級に買いなおそうよ<海自さん

今年はあと12/23の舞鶴での雪中満艦飾で終わりの予定です。
雪が降らないと行かないけどね・・・(w
【2007/12/09 21:18】 NAME[ふぇるね] WEBLINK[] EDIT[]
私も行って来ました。
12月8日に米空母の遭遇するとは66年間の月日の流れを痛感します。もっともアメリカ人も日本人も今更あまり気にしていない様子でした。
今では12月8日より9月11日の方がお互いに意味が大きいですね。
【2007/12/10 02:33】 NAME[torakyojin88] WEBLINK[URL] EDIT[]
開戦記念日に米空母を愛でる会(違)参加の皆様、お疲れ様でした
ふぇるねさんへ
当日はお世話になりました。

> 雨が土砂降りでずぶ濡れになりながら撮影を敢行しましたが
一足早く撤収した我々は箱根の前後辺りで結構降られましたが、そんな大変な事になって居たとは…お疲れ様でした。

> こんごう級返品してバーク級に買いなおそうよ<海自さん
装備品調達に関して色々問題が出てきているので、その手の議論みたいな事は今後出てくるかもしれませんね。

> 今年はあと12/23の舞鶴での雪中満艦飾で終わりの予定です。
キティの格納庫で随分と散財したりしましので(^。^;)、当分は近場でチマチマと電車でも撮ってます。(^。^;)
舞鶴気をつけて行ってきて下さい。


torakyojin88さんへ
> アメリカ人も日本人も今更あまり気にしていない様子でした。
まあ、そこが(中略)や(中略)や(中略)とは違う所ですよ。(^。^)

> 9月11日の方がお互いに意味が大きいですね。
ですね。
【2007/12/10 16:11】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告