忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の主役メカ? ええ行きましたとも、所詮は自分の欲望に素直なヲタですから
(^_^;)ゞ




 と、言う訳で…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観て来た
いぶき502 朝イチの回だったからかお客さんの入りは7~8割ぐらいかな?…と言った感じ。
 客層はTV放映リアルタイム直撃世代よりか、戦争を知らない子供た…もとい! ブームをリアルタイムで経験して無さそうな中高生が多く見受けられました。






PC20あやなみ 感想ですが…






ごめんなさい、こんな時どう言う顔をしたらいいかわからないの

笑えば、いいと思うよ

( ´▽`)

…ってな感じで、なんだか微妙な感じ。(どんなんやねん)
 
PLH22やしま 今回上映されている、4部作の第一部たる「序」編は、TV番で言うと1~6話分(ヤシマ作戦まで)を纏めた物。





127mm速射砲 ここら辺りは、後々のブッ壊れ具合を思えば、極々真っ当なロボットアニメしている(爆)ので、TV版の原画などを元にしたりしなかったりしつつ、この10年間で急速にに進歩したデジタ技術を駆使して描かれた美しい画面と相まって、初めて(劇場で)エヴァを見た「若いコ」等は「スゲー」と単純に感動できるかも知れませんが。今回の「序」は「新劇場版」での新設定・新展開等もあるには有るものの基本的には「旧作」をなぞっている感じなので、「旧作」を知るオッチャン等には新鮮味が有るような無い様な…と言う感じでして(その感覚を楽しむのが吉…なのかも?)。

PS104かつらぎ とは言えそこはエヴァなのでやはり面白いですし。クライマックスであるヤシマ作戦の部分は圧巻なモノに仕上がっているので一見の価値アリだと思います。



P-3C あと、エンドロールが始まっても席を立っちゃダメよ…





試験艦あすか2号艇 第二部である「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、2008年公開予定だそうです。





 


・オマケコラム…またはオッサンの昔話
74式戦車 ワタシがエヴァを始めて見たのは、劇場版第一作放映少し前の(何度目かの?)深夜の再放送。
 当時は奈良県在住で(マンションの共同アンテナの都合もあり?)TV大阪の電波が砂嵐越しにかろうじて受信できている…と言う状況下において、ザッピング中にたまたま見たものでした。
 「エヴァンゲリオン」なるアニメ場エラい流行っていると言うことは知っていたものの、それまでは見た事が無く、しかも前述の如く劣悪な受信状況だったにもかかわらず、画面に見入ってしまいました。と言うのも、それがたまたまヤシマ作戦の回でして、面白いのは当たり前ですわな(^。^;)

軽装甲機動車 んで、早速名古屋在住の友人にビデオを送ってもらい視聴(ただし1~5話が欠けており、この部分を視聴したのは後年、WOWWOWで「一挙放送」された時(^。^))。
 ラスト2話がエラい事に成っている…と言うのも話としては聞いていたのですが、実際に見てみて「あー、こーゆー事ね」とある意味納得しつつ視聴しました。この辺をリアルタイムに視聴していたら、もっと違う感想だったでしょうね。

 とにかく、エラい遅れてブームにハマり。「旧劇場版」第一作は梅田の、第二作はなんばの映画館で見たのも、もう10年も前の話やねんな~(^_^;)




※添付写真について
機回し1 機回し2
 一枚目は、ある意味今回の主役メカ(そうか?)なDD51ディーゼル機関車の写真を使おうと思った物の、「そー言えば最近(デジカメ化後)マトモな“デーデー”の写真撮ってねーなー」…と、過去のポジのストックからサルベージしてきた写真。撮影日は95/02/19。
 撮影の約一ヶ月前に発生した阪神大震災により発生した不通区間を非電化線区を経由し迂回運転する為、通常とは違いDD51牽引にて京都駅に到着した寝台特急「あかつき」。
 ちなみにエヴァのTV放映開始はこの年の10月より。

 その他の写真は作品内に登場の固有名詞に因んだお約束なものや、作品内で印象に残ったメカなど…。
 つか、「ひゅうが」撮っとけばよかったなー(^。^;)



 本投稿及び添付した写真は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる
 特に、悪質パクりブログ「中華人民共和国萬歳」改め「JMSDF rie」を運営していた、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。



 こんな所の文字を反転させて読んでいる方へ…


 この先には、当ブログ史上最悪(当社比)のネタバラし@「破」予告編が書き込まれてあります。
 
 じゃあ書かんとけばエエやん! とツっこまれそうですが。まぁアレです、地面に穴を掘ってでも「王様の耳はロバの耳だぁ~!」と叫びたくなったりするものでしょ?(^。^;)

というわけで…







止めとくなら今のうちですよ…(^。^)







では、






…せーの! 







新キャラは、







め、眼鏡っ娘だ~!!


そんだけ(^。^)
PR

コメント
エヴァ
まいど。
意外と思われるかもしれませんが、エヴァが放映されていた頃は日本にいなかったようで、未だに1話も見たことありません。レンタルで半額のときにでも借りて・・・などと考えたこともありますが、1話がレンタル中だったり2種類のエヴァがあったり(中身は同じっぽい)して、敬遠中です。映画版から入るのも一興ですがさてさて・・・
【2007/09/10 21:55】 NAME[うどんパンマン] WEBLINK[] EDIT[]
確か・・・
 自分は本放送のヤシマ作戦辺りから見出した様な。
 第拾四話の1/3AM8:30放送開始にはおったまげた記憶あり。
 朝TVつけたらいきなり始まってた。休止やとオモてた(^д^il|)。

・高山線復旧
http://www.asahi.com/national/update/0908/NGY200709080002.html

 工期3年総工費50億って・・・。
【2007/09/11 01:49】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うどんパンマンさんへ
> 2種類のエヴァがあったり(中身は同じっぽい)
片方はサウンドリマスター若しくはデジタルリマスター版みたいな奴でしょうかね?

> 映画版から入るのも一興ですがさてさて・・・
いちいちレンタルするよりかは手っ取り早いかもしれませんね。


Shiba2さんへ
> 自分は本放送のヤシマ作戦辺りから見出した様な。
「何かスゴイらしい」ってウワサを聞いて、途中から見たらヤシマ作戦の回で、結果えらハマり…って人多いみたいです。

> 休止やとオモてた(^д^il|)。
そこで休んどけば、終盤のブッ壊れは無かった?(^。^;)
だけど「アレ」が有ったから「伝説の作品」になったとも言えますしねー。

> 工期3年総工費50億って・・・。
現場に入る道路から直さなアカンかったりしたらしいですわ。
いずれにしても、新幹線でボロ儲けしているJR東海だから出来た事でしょうねー。
【2007/09/11 12:39】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告