忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[290] [291] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 引き続き4話から6話まで、テイクオフ!



#04 ミス・マクロス
 幾ら航空科の優秀な学生とは言え、僅かな期間の訓練で戦闘機パイロット言うのは…と、野暮は承知でそんなツッコミを入れかけたところで
(前後して放映された、空自戦闘機パイロット養成を扱ったBSジャパンの特番を見たので尚更ね)

私の彼はパイロット
キター!


 初代マクロス世代のオッチャンは、思わずおお~プロトカルチャ~と悶絶しました。も~細かい事はどーでもいーや(^。^;)
ツッコミ体質の高齢ヲタクは「(・д・)<チネ」…てか?
 歌にあわせて「大きなハート」が「重ねて二つ」かかれる演出とか芸が細かくてええなー。

 つか、コンサート会場では携帯の電源切っとこうね。


・#05 スター・デイト
シェリルと一緒に
フロンティア船団名所巡り


 ランカ-アルト-シェリルの他ルカ-ナナセ-ミシェルやオズマ-キャサリン-レオンとそこら中「トライアングラーズ」だらけな事が判明。
 ドロドロの愛憎劇を繰り広げた挙句「中に誰もいませんよ」~「nice boat.」なラスト…にはならないよね(^。^;)

 ラブコメ展開のあとにギャラクシー船団急襲サルの報が入り、風雲急を告げたところで、つづく。


#06 バイバイ・シェリル
アルト 空気嫁(^。^;)

 そんなこんなで非常事態宣言が発令され
マクロス・クウォーター
発進


 ダイヤモンドクレバスに乗せての発進シーンはなかなか良かったですね。発売されたシェリルリームのCDの良いプロモーションにもなってますしね。
PR

コメント
マクロスFをTS録画してみた
 マクロスFでTS録画・SP録画較べてみた。3mも離れると続けて
動画見るとかろうじて違いに気付きますが、普通に見てると差が
わからなねぇ~(^_^;)。
 つか放送波をそのまま記録してるTS録画のくせに、OPの
バルキリー画面全体に出るシーンで全面ブロックノイズの嵐で。
(^д^;) ホウソウハジタイガ ダメダッタンダ…
 昨日の雷雨で地デジ、サンテレビのメイドガイもブロックノイズ
1箇所、音声切れ1箇所あったしデジタル放送使えねぇ~な。
(^_^;) ハレテタラ イインヤケドナ…
 生駒山の図書館戦争は全く問題無かったけど。
【2008/05/14 14:34】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
雷アカンのかーい!
試験&報告アリガトです。
つか、地デジ意味ないなー(^。^;)
【2008/05/15 14:13】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
シェリル・・・
 デレに成るの早かったな(^_^;)。

> 雷アカンのかーい!
 摩耶山までの間にある大阪市で大雨や雷の警報出まくってたし、
元々摩耶山まで40km以上あって電波弱いからな。雨がアカンのか、
雷がアカンのか分らんけど。
 RD-X6の地上Dアンテナレベル見ると、生駒62・摩耶(NHK神戸)
55・摩耶(SUN)48でした。
 ちなみにウチの室内BSアンテナのレベル。窓締め切った状態で、
NHKBS各々40~42、その他42でした。窓全開網戸のみでNHKBS49、
その他55。
 成る程、NHKのBSデジタルから崩れる筈だわ。
【2008/05/15 19:35】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
やってもうた!
名古屋では昨夜放送のマクロスF7話、ミスってLPモードで録ってました。
まるっきり録画できなかったわけではないのでいいですが、戦闘シーンの回に限って
…il||li _| ̄|○ il||li

> 成る程、NHKのBSデジタルから崩れる筈だわ。
発信源からの距離がアホ程遠いですからねー。(^。^;)
【2008/05/16 14:10】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
ヤックデカルチャーっ!!
・特撮ヒーロー作戦!
  【動画】ホントに空飛ぶヒーロー”フュージョンマン”現る。
http://www.moegame.com/sfx/archives/001610.html

 リアルアルト登場。河森さんもビックリだな。
【2008/05/18 13:13】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
㌧㌦~
スゲー
でも、高所恐怖症の人間には無理だなー(^。^;)
【2008/05/19 19:45】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告