忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新作放送開始に勝手に便乗して、こんなん作ってみました。


 締め切りは10/31。お気軽に投票してね。

…にしても、こうして改めて並べてみるとようさん有るな~(^。^;)




・F-1日本GP
 報道を見ると観客のみなさんは何か散々だったみたいで…お疲れ様でした、お風邪など召されないように…。

 バスのみのアクセスと言うことで、エラい事になりそうだな~とは思ってましたが、サーキット内の道路の陥没は予想外でした。
 
 先月実施した当ブログのアンケートでは、鈴鹿支持の声が多かったわけですが、鈴鹿の場合はF-1だけでなく8耐やモトGPなどビッグレース開催の経験が多いのが強みなのかもしれませんね。(とは言え15万人も人が集まるので、エラい事になるのは変わりないですが…)

 鈴鹿の場合は鉄道でのアクセスが比較的容易、と言うのも強みでしたね。近鉄電車+臨時バスの連携で多くの観客をさばいてましたねー。
 それでも決勝日の帰りのバスに長蛇の列が出来るわけですが。並んでるぐらいなら…と最寄の鉄道各駅(※)まで歩いてゆけるのもメリットでした。ワタシは毎回、平田町駅まで歩いてました。余韻に浸りつつ「行軍」するのもまた楽し…でしたね。



※ マピオンにて、サーキットメインゲート付近より「キョリ測」してみると。
近鉄名古屋線・白子駅(特急・急行も停車)まで…6.6km
近鉄伊勢線・平田町駅(近鉄名古屋線の支線の終点、伊勢若松駅にて名古屋線に乗り換え)…3.1km
伊勢鉄道・鈴鹿サーキット稲生(JRへの直通臨時列車有り)まで…1.9km
(距離はあくまで参考程度に、勿論各観戦ポイントからメインゲートまでの距離がコレに加わります) 
PR

コメント
トヨダ自動車
ガンダムはやっぱし最初のが一番良いですね。軍人が戦をしてるって感じがして。
避難民の母子に偵察機から物資を投下したり、なかなか無い演出だと思うのですよ。
Zは最後のクルクルパーがなかなか強烈でしたが、軍配はファーストってことで。後は見てないんで。オホホ。

しかしF-1はスゲエことになってますねえ。万事人が死なない程度に全力で手を抜くトヨダ自動車らしいですよ。
こうでもしなきゃお金が貯まらないんでしょうナァ。で、その貯め込んだ金、何に使ってんだよ!
【2007/10/01 20:35】 NAME[文明] WEBLINK[URL] EDIT[]
本文では…
何故か思い出話モードに入ってしまって、T●Y●T▲の悪口書くの忘れちゃいましたが(^。^;)。わざわざ鈴鹿から開催権奪っておいて、自らの企業イメージを低下させる逆プロモーション乙です…って感じですねー。
ただでさえ辛い冷たい雨に打たれてのF-1観戦なのに(ワタシも鈴鹿で経験があります)、さらに行きかえりがあの有様とは、ホンマ行かれた方にはお見舞い申し上げます。

…と言いつつ、富士名物・ロングストレートでの高速バトルや、ブルーインパルスの飛行を楽しみにしていた(後者はTV中継に写るかどうかわかりませんが)りしたので(^。^;)、悪天候は残念でした。


> ガンダムはやっぱし最初のが一番良いですね。
初代が良かったからこそ、続編が次々作られたわけですしね~
【2007/10/02 14:51】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
ファースト
やっぱ最初のです。
軍人が政府主導で戦争やってるのし・・・
所々、見たくもないミライさんやフラウのサービスカットもあったり、無理な展開もあるけど
しっかり作られたから後が続いたんだと思います。
でもMSはZZに出てきたザク3(ラカン機)とドーベンウルフが好きです。どちらもプラモデル以外で売られてないのが不満です。
ガンダムではガデム曹長のザクが最高です。
【2007/10/02 22:11】 NAME[うどんパンマン] WEBLINK[] EDIT[]
やはりファースト人気が高いですね
> 見たくもないミライさんやフラウのサービスカットもあったり
(^。^;)

> でもMSはZZに出てきたザク3(ラカン機)とドーベンウルフが好きです。
ワタシは「逆シァア」のギラドーガが…昔(映画公開時)のプラモデルしかありませんけど(^。^;)

> ガンダムではガデム曹長のザクが最高です。
ショルダータックル燃えっ!! (゚Д゚;)
ランバ・ラルとか、シブいオヤジの活躍が有ったのも良かったですねー。
【2007/10/03 11:37】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
F-1日本GP、前回のアンケでブルーが飛ぶという理由だけで一票を入れちゃって大恥かきましたぁ~!!(>o<)ノ

富士は散々だったみたいですね。
あちこちで叩かれているのを見て、アンチト○タの私はワクワクしちゃいました♪
(散々な目にあった方には心からお見舞い申し上げます・・・)
【2007/10/03 22:27】 NAME[コレコ(仮)] WEBLINK[URL] EDIT[]
ブルーが飛ぶという理由だけで…
うっかり富士まで行かなくて良かった…と、真剣に安堵しているジョニーです。(^。^;)
(富士展開のみなさんゴメンナサイ!)

> アンチト○タの私はワクワクしちゃいました♪
富士のF1日本GPが終了して、既に数時間が過ぎていた。
降りしきる雨の中帰りのバスに乗るため、人々は列を成し、待たされ、そして凍えていった。

現地時間19:30、バスの先頭より最も遠い列の最後尾は2.5km先にあり、未だ動く気配を見せない。
この3日間あまりの戦いでシャトルバスは、サーキット内道路の路面を陥没へと至らしめ。人々はT●Y●T▲の不作為に激怒した。

…ガ●ダムのオープニング風でこんなん作ってみましたが、イマイチかな?
【2007/10/04 19:05】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告