忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コネタ集的モノです




土井さん「2度目のフライト」へ
 打ち上げの模様を伝えるNHKニュースで、夜間打ち上げの模様にかぶさって「おー、凄いまぶしい」的な日本語の会話が被っている。
 んだよこのレポーター、皆様の受信料で飼われてる癖にもうチョットコメントのしようがあるやろ、と思った瞬間にカメラがパンしたら、そこに居たのは次回以降打ち上げ予定の日本人宇宙飛行士2名でした。(爆)
 い、いやあの…そう言う素直な感動が大切ですので…(;^-^Aアセアセ
 でも、どうせなら専門家らしく…
「爆発した?」
「いや、大丈夫だ。離床!」
…ぐらい言って欲しかったぞ。って違うがな!(^。^;)


・KC-767J弐号機昨日小牧到着※情報提供:氷砂様
 小牧到着時には尾翼にはマークが入ってないようでしたが、初号機共々今後一年ほどは飛実団による試験飛行が行われるとの事なので、その間は期間限定で飛実団のマークが入る…のかなぁ…(^。^;)
 なお、KC-767を提案していたボーイングとエアバスA330旅客機をベースとした機体を提案していたEADS(エアバスの親会社)/ノースロップ・グラマン連合との間で争われていた米空軍の新型空中給油機選定は、先ごろEADS/ノースロップ・グラマン連合案で決定を見たそう
 或る意味「敵の総本山」への売込みに成功したエアバスは大金星やな~


CVW-5 硫黄島でFCLP中
 と言うことは、近々キティちゃん出港? …って4/6の厚木/横須賀公開の「主役」は??


停泊中だった巡視船「わかさ」に「居眠り操舵」の漁船が衝突
 今回は「報告が上がるまでに何分」とか書かなくていいんですか?マスゴミの皆さん。
┐(´~`)┌


自転車3人乗り認める方向に
 まぁ、敢えて自分の子供の命を危険に曝したいと言うのなら、どうぞご自由に…って感じですが。案の定3人乗りの自転車が事故って、当然の結果として乗せられていた子供のアタマがカチ割れたとしても、非は全面的に3人乗り自転車の側にあり…と言う風に条文に明記しておいて貰いたいものです。


マラソンオリンピック代表決まる
 有力選手が多い女子の代表選考が注目されていましたが、決まってみれば、ベテラン(土佐)・中堅(野口)・若手(中村)といい感じの組み合わせかも知れませんね。(陸上の事全然知らんけど)
 さながら、横山ノック・青芝フック・上岡龍太郎…の漫画トリオのような組み合わせ…って判り難い例えだな~
(これが言いたがただけ(^。^;))
PR

コメント
そこでスズキの出番ですよ
大人2人あるいは大人1人+子供2人定員の軽自動車をリース販売ですよ。

つか、子供を貨物扱いってどうかと思うのですよ。
【2008/03/13 03:01】 NAME[文明] WEBLINK[URL] EDIT[]
これだ!これだよ!これだから(以下略)
軽自動車に乗ったら乗ったで、子供はエアバッグ代わりですよ…
└(´Д`)┘
軽自動車衝突 膝の上にに乗せていた乳児死亡
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003111.html
【2008/03/13 12:55】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
どもです

子供を自転車に“乗せる”ってよりは、“載せる”っていう現状に凄い違和感です。メーカーに三人乗り用の自転車の開発っていう前提が、今回の運用変更の背景にあるようですが、価格は通常自転車の1.5倍程度、だとか。普及するのか疑問なのと、一人乗りの際に支障はないのか、疑問が・・・。

スゲーどうでもいい話なんですが、自転車三人乗りって、衝突事故よりも停止状態で運転者が降りて、子供や荷物を降ろしてるところで、転倒しやすいのだとか・・・。

もういっそ、三人乗り用に用途を限定した四輪自転車でも造ってはどうか、と思う今日この頃。元々速度は出さないんだし、ハンドルも油圧式パワーステアリングにして、速度も変速機で動かしやすく15~20km/hが限度くらいにする、とか。
三輪自転車だと寝そべって乗れて競技用にも使えるタイプ(まあ、五万や六万はしますが)があるので、あれも子供乗せるには安定良さそうかな、と(低姿勢なので視認性向上の策は必要でしょうが)。
【2008/03/14 12:28】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
まずはお詫びと訂正
ただいまフライト中の日本人宇宙飛行士は若田さんではなく土井さんでした。お詫びして訂正いたします。


はるなさんへお返事
> 価格は通常自転車の1.5倍程度、だとか。普及するのか疑問なのと
本当は自分がズボラしたいだけなのに、子供を立てにとって今回の3人のりませいに反対したママさんたちが、「そんな高いカネ出せるか!」と言うホンネをどうやって子供に責任転嫁した言い訳をしてくるのか、ある意味見ものではあります。

> 停止状態で運転者が降りて、子供や荷物を降ろしてるところで、転倒しやすいのだとか・・・。
自転車は走り出して初めてジャイロ効果で安定する乗り物ですからね…まして「余計な荷物」を積んでトップヘビーになっていれば…

> 低姿勢なので視認性向上の策は必要でしょうが
何故かウチの近所で競技用の3輪自転車転がしている人を見かけるのですが、高さ1.5~2m弱ぐらいのポールの先に小旗つけてはりますわ。
【2008/03/14 13:21】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
妹の子供面倒見てる身からすると
 オカン等の反対当然なんやけどなぁ~・・・子乗せ用自転車って
そんなもん今見てる子4歳で自転車乗り出しましたし、たかだか4年の
為に高い自転車誰も買わんでしょう。ハッキリ言って禁酒法みたいな
もんでオカン等無視するでしょうね。特に大阪は。
 子育て尋常やないぐらいカネ掛かるのにそんな費用対効果悪い
もんワザワザ買わんで。大体歩いててさえグズって手振り払って
確認もせずに車道横切って走り出すねんで子供は。少なくとも
自転車乗っけてた方が動かんだけまだマシやと思いますが。上の子
だけ連れて行こうとしても下の子も「行く!行く!」言い出して
聞きませんし。上の子と下の子同時に話し出して、どっちか一方の
話聞いてるとスネて手振り解いて走っていくし。自分まだ2人やから
いいけど3人以上同時に育ててはる人神に見えまっせ。
 現実的な落とし所はヘルメット着用義務化ぐらいかと思います
けどねぇ~、なんか官僚が机上で作った法律って感じがしますわ。
現実が全く見えてない。
【2008/03/16 00:18】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
解るんですけどね
万が一の時にゲガするのは御自分のお子様ですよ…と言う事です。どうしても…と言うなら仰るようにせめてヘルメットはして欲しいですね。
【2008/03/17 11:35】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうそう
 だから現実的な落とし所はヘルメット着用義務化。これならノーヘルで
怪我しても皆「なんで被らせへんのッ!」となるかと。
 子乗せ用自転車でのみ3人乗り認めるって、そんなもん誰も
守らんでしょう。法律って大多数がそうやなと思うからこそ実効性
持つんで。
【2008/03/17 15:09】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
落としどころと言うか
最低限それだけはやってね、と思いますわ。
【2008/03/17 17:36】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告