忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[684] [686] [685] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京が 増えすぎた人口を郊外に移民させるようになって
既に半世紀が過ぎた
東京湾に浮かぶ巨大な人工島には新たな都市が建設され
人々は 観光に訪れ 消費し そして帰っていった

西暦2009年7月 東京テレポート駅から最も遠い潮風公園に
突如として実物大ガンダムが建造され
ガンヲタに新たな搾取を挑んできた
この一ヶ月余りの戦いで
現地に訪れたガンヲタは全財産の約半分を消費せしめ
人々は自らの物欲に恐怖した

公開はその後も続き 終了期日の8月末が近付きつつあった



見せてもらおうか
連邦軍のモビルスーツの
集客力とやらを!


…と言う事で、横田基地友好祭へ行く前に、お台場へ寄って見学してきました(^。^)


RX-78 -1 RX-78 -2 RX-78 -3
 朝っぱらから既に暑いお台場を、東京テレポート駅から歩くこと暫し…会場である潮風公園の広場へ到着すると、全高18mと言う実物大ガンダムがその威容を表す…
連邦め
なんと言うモビルスーツを
作ったのだ




 両肩と頭部。
RX-78 -4 RX-78 -5 RX-78 -6
 両肩には、船舶や航空機の灯火に倣って右肩=緑 左肩=赤のライトが仕込まれているよう。
 右肩のEFSFは地球連邦宇宙軍(と訳せば良いのかな?)の略。
 左肩には、東京オリンピック招致のロゴマークが貼られていた。

RX-78 -7 RX-78 -8 RX-78 -9
凄い オヤジ共が熱中するわけだ
(左)正面から。訪問したのが朝9時台だったので、まだ「股くぐり」は実施されていなかった。
(中)やや離れた場所から。
 全高18mのモビルスーツと比べると、見ろ! 人がゴミのようだ!(それは違う作品!!(^_^;))

RX-78 -10 RX-78 -11 RX-78 -12
(左)背後から。
 前述のように朝の比較的早い時間帯に訪問したので、バーニヤなど各部からミストを噴出したりしている所は見ることが出来ず。
 よってコイツ…動くぞ?!はナシです。(^。^;)
(中)ふと足元を見ると…これはガンダムの足跡かな? 何かご利益有りそう?!
(右)少し離れた場所から。
 手前の行列は物販コーナーの開店待ちのよう。
えぇい!
連邦のモビルスーツの
商品価値はバケモノか?!



我々は偵察が任務だ
一人だけどなー(^。^)
…と言う事で、物販の列には並ばず会場を離れ暫しお台場を散策。
RX-78 -13 RX-78 -14
(左)警視庁の警備艇「たかお」
(右)海保の測量船、「拓洋」(手前)と「昭洋」

 さらに歩を進めて、ホワイトベー…もとい!船の科学館付近へ。
RX-78 -15 RX-78 -16
 巡視船PL107「宗谷」。
 初代南極観測船として使用され、現在は船の科学館にて保存展示されている。


 青函連絡船「羊蹄丸」
RX-78 -17 RX-78 -18 RX-78 -19
(中)以前は末期のJR時代の塗装だったが、近年国鉄時代の塗装に塗りなおされ、煙突には国鉄所属を示す懐かしの「JNR」マークが復活している。
(右)船尾には、レールなど鉄道車両を積みおろしする為の設備が有る。

RX-78 -20 RX-78 -21
 船の科学館横に接岸していた、水産庁の漁業取締船「白龍丸」(海側)と「東光丸」(陸側)。


 水上バス乗り場付近にいた海保巡視艇
RX-78 -22 RX-78 -23 RX-78 -24
(左)手前からCL136「やまぶき」・CL135「いそぎく」・CL34「ゆめかぜ」
 全て同型の15メートル型汎用巡視艇。このタイプの巡視艇はジオン脅威のメカニズム…って勢いで130隻以上が建造され全国に配備されている。
(中)CL02「はやかぜ」
 老朽化した巡視艇の代替として計画された15m型高速巡視艇だが、船型が小形に過ぎたため2隻のみの建造で終了している。
(右)15メートル型汎用巡視艇CL19「ゆりかぜ」


RX-78 -25ボクにはまだ
撮るべきラプたんが有る
こんなに嬉しい事は無い



…と言う事で(^。^;)横田友好祭へと転進する為、ゆりかもめに乗車。
 最後に車窓よりガンダムを撮影してみる。


 当日お世話に成った皆様有難う御座いました。
 あと、冒頭の「あらすじ」等はあくまでネタですので念のため。(^。^;)
PR

コメント
実大ガンダム
行かれましたか!
しかし、シャアの赤ザクとグフなんかもあったら
1日かけの撮影行モノなんですが。
ガンプラなんかでメチャクチャ儲けてるのだから
そのくらいやって欲しいです。
でも、中々の感動モノですよね!
因みに、解体されて今度はどこに立つので
しょうか!?
【2009/09/07 02:00】 NAME[とんぺい] WEBLINK[URL] EDIT[]
どうもです
こんばんは

同時間帯、西武電車撮ってた、はるな、です。
ガンダム、全国巡業の方に期待したいですね!ほんとになるのかどうかわからないけど・・・。

ところで、話変わりまして、お台場、羊蹄丸なんて保存されてたんですね!、内部とか、一般公開されてるんでしょうか!?!?
【2009/09/07 19:20】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
Re:どうもです。
こんにちは、はるな殿。

電車に多い狭軌の車両なんか正面方向から見ると
いつも(ひっくり返りそうで)怖いなと思います。
まあ、電車では上はがらんどうですが、JRの
貨物、特に大きなタンク車なんか怖いですね~

ガンダムはどこに行くかは分りませんが、とり
あえず、大阪の「太陽の塔」の辺りとかどうかな?
次はきっと大阪でしょうね。

羊蹄丸は少なくとも以前は内覧できたような。
入ったことはありませんが。
末期の青函連絡船は寂しかったですが、まあ、
3時間航路は今時ならチョットきついかな?
でも船旅もいいですよね~

なんて考えると、九州発で今は消え行く夜行寝台
で青函連絡船を使って北海道まで行く旅なんて
したくもあり。
寝台車は夜更かしして満喫しなくてはいけません。
【2009/09/08 08:05】 NAME[とんぺい] WEBLINK[URL] EDIT[]
「鉄」なのに…
寝台車も宮島航路以外の連絡船も乗ったことが無いワタシがやってきましたよ(^。^)


とんぺいさんへ

仰る様に実物大ザクも作って欲しいですね
解体後の実物大ガンダムは、地方巡業するとか静岡にあるバンダイの工場に置かれるとかウワサは有るようですが、正式な発表はまだみたいです。

狭軌だと、車両の安定もですが、蒸気機関車時代だと車輪の間に納まるボイラの大きさ(≒出力=速度や輸送力)が制限されるので、著しく不利だったそうです。

それはともかく、寝台車で寝るなんて勿体無い事は出来ませんよねー(^。^)


はるなさんへ

船の科学館では羊蹄丸と宗谷を保存展示していて、どちらも内部も公開しています。(今回は開館前だったので見てこなかったけどね)
宗谷のほうは現役当時のままみたいですが、羊蹄丸はパビリオン化とでも言うのか一部が改装されていまして、当時の駅前風景をデフォルメされているのだけど妙にリアルでちょっと怖い(^_^;)等身大の人形で再現していたりします。鉄道車両も何両か展示されていました。
【2009/09/08 13:59】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
寝台特急は富士に一回だけ・・・
ジョニー隊長!、寝台特急、日本海でも、あけぼの、でも乗りたいであります!!

JNRの文字は、毎回まいづる号に乗る度にお世話になってますので、逆にこれら連絡船のJR塗装、というのにも興味あります。中も見てみたいですね!

ところで、一般公開されているのに、公開されていない時間帯でこれだけ撮れる、ということは、三脚を持って行けば夜景の写真も撮れるのでしょうか??

とんぺい 殿 こんばんは
 フェリーは、中が広いですので、三時間程度なら気にならないような気がします。この前四国に行った時も和歌山から徳島まで南海フェリーを利用しました。海はロマンがあるので、長距離バスで淡路島経由よりも特急サザン&南海フェリーを選んだ次第。
【2009/09/10 22:34】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
そうは言っても…
積極的に寝台列車乗ろうって気はないんですけどね
…何かしんどそうだし!(^。^;)

羊蹄丸の夜間撮影は多分可能だと思いますが、場所柄アベック(死語)とか多そうなので、条例とか気をつけてね。
ъ( ゚ー^)-☆
【2009/09/11 16:07】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
その頃大阪では・・・
・痛いニュース
  ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300746.html

・場所はココ
 http://maps.google.co.jp/maps?q=34.6909,135.515049&num=1&sll=34.690824,135.514399&sspn=0.032393,0.036607&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.690824,135.514399&spn=0.032393,0.036607&z=15

 京阪天満橋駅前の大川に浮かんでるらしい。暇が出来たら行って見ますわ。
【2009/09/12 15:49】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
エエなぁ…これ
つぶらな瞳に癒されまくりです(´д`)

何時までやってるんでしょうね?タイミングが合えば私も見に行きたいです(^。^)
【2009/09/12 17:02】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告