忍者ブログ
または私は如何にして心配するのを止めて兵器を愛するようになったか
[185] [184] [183] [182] [180] [179] [178] [177] [169] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第30回目を迎えた今年のダカールラリーは、セネガルの首都ダカールへ向けて、ポルトガルのリスボンを5日にスタートする予定だったが。主催者側は、スタート前日の4日に「安全性を最優先するため」に中止の決定を下した

 ルート上に有るモーリタニアにて昨年12月に観光で訪れていたフランス人一家四人が殺害される事件が発生し、アルカイダの関与も指摘されていた事から、フランス政府が開催に懸念を表明するなどしていたそう。
 
 パリダカでは過去にも競技者が地雷を踏んだり銃撃を受けたりする等して死亡する事件が起きている。
 また、内戦を避けてルート変更する等したことは過去にもあったが、全面的な中止は今回が初めて。

 しかし、仕方が無いこととは言え、参加者も主催者も一年間或いはそれ以上かけて準備してきて(やらしい話ですがお金もかけてきて)、前日に中止とは何とも残念な話ですね…。

 


・映画「アイ・アム・レジェンド」を観て来た
 昨年暮に見てきました。




 無人と化したニューヨークにて暮す一人と一匹の話です。
 軍ヲタ的見所は、イントレピッド博物館かな?
 第二次大戦中に建造され、太平洋戦争や朝鮮戦争にベトナム戦争へ参加した他、宇宙船の回収母艦としてマーキュリー計画やジェミニ計画の支援もしたという航空母艦をそのまま博物館にしたものです。


 ここから先は、例によってネタバレゾーンです。


 こんな所の文字を反転させて読んでいるアナタ、引き返すなら今のうちです(^。^)






 いいですか?


 では、

 この映画、急遽友人よりチケットが余っているから映画行かない?と誘われ、到着したシネコンの上映作品の顔ぶれとタイムテーブルから選択して観た作品なので、何の予備知識も無く見た訳ですが、終わってみれば結局の所…




ただのゾンビ映画でした!(爆)


PR

コメント
いっそのこと
今年のパリダカは、戦車部門を新設してやってみるとか

日本代表はもちろん90式!。ルクレルクとの初勝負。最初から絶望的な、でも防御力抜群のメルカヴァとチャレンジャー。加速性はいいが燃費に難アリのM-1A2と、未知数のアリエテ、王道をゆくレオパルド2A6!意外に侮れないT-80U!!足回りから分解するオリファント!

・・・、いや、なんでもないです。
【2008/01/05 16:25】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
有ったら面白いですねぇ
意外と、弱小プライベーター(?)が持ち込んだT-62とかが健闘したりして?(^。^;)
実際の所戦車は無いですが、ハマーは出てたなぁ…。
【2008/01/05 18:22】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
やはり・・・
噂には聞いていましたが。。。そうでしたか。。。でもシチュエーション的には結構魅力なんですが・・大都会で一人って(^_^;)
【2008/01/06 08:03】 NAME[しのびぐま] WEBLINK[URL] EDIT[]
BS11のペルソナが…
 BS11とANIMAXがWロゴだった・・・って事は結構どうでも良くて、
何故か署長が電話してるシーン、30分録画中12分14秒辺りで急に
動きが2秒程止まってて、あれ?と思ってると12分16秒~26秒まで
画面が真っ黒に・・・これは一体何ですか?ロゴも消えてるんで
演出じゃないよなと思って予備録画したMBS版見るとちゃんと映像
ありました。
 録画時間帯にTVにパソコンの映像写そうとして間違ってチャンネル
弄ってしもて、BSデジ録画中でっせ!と言われたような記憶が
あるんでその時何かあったんやろか?極タマに八尾飛行場を発った
飛行機が上空飛んだらしく、ぷちっと1・2秒映像切れる時はあったん
やけど流石に10秒以上ってのは無かったので・・・。
 とりあえずBSデジで録画してライブラリ作るというのが大変なんは
分りました。積乱雲猛発達(年数回もある)したら画面真っ黒
成るしな(^~^;)。BSデジ積乱雲に弱すぎ!BSアナならまだノイズ
付きでも見れるんだが・・・。

 ところであの沢城みゆき声の末っ子は男なんか?女なんか?男なら
キチンとチンチンホリ出せッ!と思いましたわ。


 ”俗・さよなら絶望先生”は細かい字が多いので、BS11視聴の
方がネタ読めそう。


・戦車パリダカ
 AMX-10RCで参加しようとして「装甲車やん!」「いやコレは戦車!」と
揉めさせるフランス代表。
 給油と整備が死ぬほど大変そう。
【2008/01/06 16:59】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しのびぐまさんへ
前半は「大都会に一人きり」というシチュエーションで引っ張るんですけどね、で後半「なーんだ」となると言う…(^。^;)


Shiba2さんへ
・土曜深夜のBS11
ペルソナはゲームやってないので食わず嫌いで視聴回避、その次のエヴァから録画開始…と思っていたら、やったと思っていた録画予約が実はやってなかったと言う凡ミスをやってまして…(^。^;)
気がついたのが未見だったアクエリオン開始2分後だったので、被害は最小限に留まったですが、正月ボケやな~。

> ぷちっと1・2秒映像切れる時はあったんやけど流石に10秒以上ってのは無かったので・・・
積乱雲かなー?
でも今週末わりとお天気良かったですよねー

> BSアナならまだノイズ付きでも見れるんだが・・・。
思わず「がんばれ! がんばれ!!」ってテレビに呼びかけたりしちゃいますわ、そういう時。(^。^)

・戦車でハリダカ
> 揉めさせるフランス代表。
フランス人はやりそうだなぁ…(~_~;)

> 給油と整備が死ぬほど大変そう。
ワークスチームは一晩で足回りを新品同様に…するの大変だろうまぁ。
【2008/01/07 12:11】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
針ダカールラリー
> ・土曜深夜のBS11
> ペルソナはゲームやってないので食わず嫌いで視聴回避
 絵は独特でなんか好きですわ。連続してみた”ロザリオと
バンパイア”の絵のダメダメさを際立せてくれました。
 ただ体の中から出てくる怪物みたいなペルソナのデザインが
なんか気に入らんけど。ストーリはダメかなゲームもやって無いし。
ただ沢城さんの中性声は必聴かも。

> やったと思っていた録画予約が実はやってなかったと言う凡ミスを
> やってまして…(^。^;)
 正月明けやからなぁ~、特番編成やったのを通常編成に録画予約
戻し中に、新アニメもチェックしてる状態。1週間分の予約の2/3しか
予約数の限界で出来てないし・・・BS11が入ってきた影響大。地上
波でもBSデジ入らなかった時の為に録画して1週間保存してるし。

> アクエリオン
 細かい所でオモろい所もあったけど肝心な所でダメだったと言う
自分の見た感想。

> でも今週末わりとお天気良かったですよねー
 普段録画中でもTVのリモコンで弄って大丈夫やしなぁ~。降雨
対応に成る間も無く止まって真っ黒やったし。回復時もイキナリ。

> 思わず「がんばれ! がんばれ!!」って
 室内アンテナやからそう言う時まず窓を開けますわ。その後向き
ズレて無いかチェック。次にアナログBS見てノイズ入り映像見て
諦める(^_^;)。
 初めての積乱雲発達時、開けたら見れるやろうと窓開けて
見れなかった時めっちゃビビッた。BSアナなら30cmのアンテナで
見れてたのにBSデジだと45cmのアンテナでダメなんかよと(^~^;)。

> ・戦車でハリダカ
 ハリダカってココ↓からスタートか?そら中止に成るわ。

 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&saddr=34.6102,135.958385&daddr=&mra=mi&mrsp=0&sz=16&sll=34.610147,135.958729&sspn=0.015735,0.020556&ie=UTF8&z=16&om=1
【2008/01/08 14:42】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
まだ正月ボケしてます
昨夜のキッズステーションの「ナディア」も録画をミスる。
前半のハイライトであるノーチラス号撃沈の下りだったので、当分立ち直れそうにありません
(^_^;)

> 沢城さんの中性声は必聴かも。
そっかー、なら見てみるかな?

> 特番編成やったのを通常編成に録画予約戻し中に、新アニメもチェックしてる状態。
当分の間、特番などによる時間変更とか注意が必要ですよね…。

> 回復時もイキナリ。
ナンなんでしょうね? まさか宇宙大魔王の…?

> ハリダカってココ↓からスタートか?そら中止に成るわ。
天理インター手前のカーブでお約束の追突事故とか有りそうでしょ!
(;゚;▽;゚;)アハハハハハハ…
【2008/01/08 15:36】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
ずっとずっとむかし・・・
「オメガマン」(といって、出来損ないのアニメ
と勘違いなされませんように)という、幼少の
自分にとって、すごく印象深い映画があって、
以前から探しているのですがビデオやら絶版で
レンタル店にはありません。
その「オメガマン」のリメイク権をどこかが
買ったと、前に聞いたのですが、その後忘れて。
で、その「アイ・アム・レジェンド」って伝え
聞く大雑把な展開はその「オメガマン」に似て
いる気がするのですがどうなのでしょう?
ならば観に行くか、なんて気にもなりつつあり。
因みに「オメガ」は「最後の」の意で、主演は
チャールトン・ヘストンでした。観たいなあ!
【2008/01/09 00:37】 NAME[とんぺい] WEBLINK[URL] EDIT[]
調べてみましたら
「アイ・アム・レジェンド」は「地球最後の男オメガマン」同様、リチャード・マシスンのSF小説「吸血鬼」を原作とした映画だそうです。
【2008/01/09 17:47】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:調べてみましたら
わざわざお調べ頂き、ありがとうございます。
ということであれば、先ずは「観」ですかね。

「オメガマン」は最後がすごかったのですが、
その辺はどうなんだろうか、やや不安はあります
けれど。

でも、チャールトン・ヘストンとウィル・スミス
とではずいぶんとイメージが違いそうですね。
来週に時間作って行ってみましょうかね~。
【2008/01/10 23:25】 NAME[とんぺい] WEBLINK[URL] EDIT[]
途切れたペルソナ…
 別にチャンネル弄ったとかそう言うのが原因じゃ無いみたい。
TVの予約実行履歴を見るとiマークが付いてて降雨等の為…とありました。
一体何が飛んでたんやろ?
【2008/01/13 21:38】 NAME[Shiba2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とんぺいさんへ
> わざわざお調べ頂き、ありがとうございます。
とんでもないです。チョコチョコっと検索しただけですので…(^_^;)ゞ


Shiba2さんへ
> 一体何が飛んでたんやろ?
何なんでしょ、Shiba2のアニキがBS見てる(撮ってる)タイミングに限って? やはり宇宙大魔王が…???
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2008/01/14 12:23】 NAME[ちゃりんこジョニー] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
WE DO OUR PART
11/06/09 護衛艦ゆうぎり艦上にて

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

救援/復旧活動に当られている各機関の皆様御苦労様です。


日本赤十字社
東日本大震災義援金


時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

デジカメ写真 海の部
艦艇一般公開等のアルバムです
*護衛艦「いせ」等一般公開@神戸
海上自衛隊 呉地方隊展示訓練in大阪湾
護衛艦くらま 体験航海&一般公開@名古屋港
ミサイル艇はやぶさ 輸送艦のと 公開@七尾港
護衛艦ゆうぎり名古屋寄港
*2010 伊勢湾マリンフェスタ
*2010 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
*2010 海上保安庁観閲式
*護衛艦「やまゆき」公開@堺&護衛艦「さわゆき」公開@神戸
*海保巡視船こじま&みずほ公開@名古屋港
*2009 横須賀グランドイルミネーション
護衛艦ひゅうが公開@横浜
2009 清水みなと祭り
2009 横須賀サマーフェスタ
2009 海自阪神基地キッズサマーフェスタ
2009 第1回名古屋港テロ対策合同訓練
砕氷艦しらせ公開@横須賀
呉基地探訪
横須賀軍港めぐり 他
舞鶴基地探訪
第41掃海隊名古屋寄港
*海自練習艦隊公開@大阪
*護衛艦おおなみ公開@名古屋
*海保練習船「こじま」公開@名古屋
*2008 横須賀グランドイルミネーション
*訓練支援艦「くろべ」公開@名古屋
*潜水艦救難艦「ちはや」公開@堺
*掃海艇公開@松阪
*2008 清水みなと祭り
*2008 海上保安庁観閲式
*輸送艦おおすみ公開@堺
*USCGバウトウェル名古屋寄港
*砕氷艦しらせ公開@名古屋
*日米横須賀基地同時公開
2006 自衛隊観艦式
*2006 護衛艦隊集合訓練@舞鶴

2005 伊勢湾マリンフェスタ
その1
*その2

*ニュージーランド海軍「テ・マナ」他名古屋寄港
*オーストラリア海軍キャンベラ 名古屋寄港
最新コメント
[06/25 Shiba2]
[06/23 Shiba2]
[06/22 Shiba2]
[06/21 Shiba2]
[06/02 Shiba2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
御来訪多謝
プロフィール
HN:
ちゃりんこジョニー
性別:
男性
職業:
近鉄難民
趣味:
軍ヲタ・鉄ヲタ・アニヲタ
自己紹介:
・主な撮影器材
ニコン D90
ニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRII
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
トキナ AF SD 400mm F5.6
シグマ 170-500mm F5-6.3DG

ペンタックス Optio W90

・主な兵装
AK-47/P-90/89式小銃(以上東京マルイ製電動ガン)
ベレッタM9(KSC製ガスブローバック)

・支持球団
大阪近鉄バファローズ
口上
・当ブログにお越し戴き有り難うございます。
 駄文と駄写真を連ねただけの、暮らしに役立たない情報満載なブログですが、お気楽に御覧頂ければ幸いです。

・コメント及びトラックバックは管理者の承認の後公開されます。

・コメント及びトラックバックのうち、宣伝目的のみで内容を伴っていない物、その他管理者が不適当と判断したものは削除対象です。

2007年7月までの日記は、こちらを御覧ください

・当ブログはリンクフリーですが、宜しければ相互リンクさせてもらいたいので、その旨御連絡いただけると嬉しいです。

・リンク用のバナーも用意しましたので、宜しければお使いください。

快速急行タイプ

区間準急タイプ

ワンマン/普通タイプ

・本ブログの文章及び添付した写真等は私ちゃりんこジョニーの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じる。  特に、かつては「中華人民共和国萬歳」現在は「異常な愛情」と言う名のパクりブログを運営している、支那人窃盗常習犯sunbinsiftに対しては強く抗議する。
ブログパーツ置き場











プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


広告